一時休業のお知らせ

突然のお知らせではありますが、この度小屋束豆腐店を一時休業とさせていただく運びとなりました。

かねてより、既存の井戸水を業務用のろ過装置を通した上で豆腐製造適合の製造用水として使用していましたが、

既存の井戸の老朽化にともない、新たに井戸を掘削する必要があると判断しました。

これには少しまとまった工事費用と期間、無事に水を掘り当てる幸運にも恵まれることが必要となり、

製造を再開できる目途が今のところたっておりません。

 

83世帯の定期購入のお客様、今までたくさんの豆腐をご紹介くださった取引先のお店様には、

本当に申し訳ないお話となってしまいました。順次ご連絡をしておりますが、返金、解約のお手続き等、

少しお時間を要しています。いましばらくお待ちいただきますようお願いします。

季節ごとに繰り返しご注文くださるお客様、がんばれがんばれと直売をご利用くださった地元の方々にも

とても感謝しています。

 

 

今回ほかの何でもない、水の問題と直面したわけですが、豆腐を作らせてもらえる環境を持続していくために

こつこつとできることをやるのみなのだと思っています。

今までお客様にいただいたお声の数々が、再開に向けての力になります。ありがとうございます。

 

再び清冽な水に恵まれ、豆腐づくりが再開できる日を目指して、必ず豆腐に磨きをかけて戻って来ます。

今年も暑い夏となりそうですが、皆さんのご健康とご多幸をお祈りしています!

 

(写真/山本 康平さん)